
-- --, --

渋谷と三宮しかない

08 31, 2006

今風呂からあがって麦茶を飲みながらこれを書いている。

私の心を解放してくれるのは日本では渋谷と三宮以外にない。

魔の繁華街だ。

関連記事

バーボン・オン・ザ・氷

08 31, 2006

バーボンはオンザロックに限るな。今飲んでいるのはI.W.HARPERである。

いつもは一番安いEARLY TIMESなのだが、ハーパーも悪くない。ちびちびやりながらパットメセニーなんかを聴いていると最高だ。全く。

昼の2時過ぎ。誰もが酒など飲めない時間に酒を飲むのが私の生き様だ。本当にバーボンは良く出来た酒だ。最高じゃないのだろうか?私はスコッチはだめ。やはり胃の辺りが甘く火照るバーボンでないと男は意味がない。

意味がないと言えば、意味なくLPのジャケットを吊るすためにドラムのスティックで作っていた物体を解体して、ガムテープの後もちゃんと取った。これでスティックは2組蘇ったわけだ。仕事の後のバーボンが美味い。

仕事といえば今日午前中にはオヤジのダークブルーの車のワックスがけをやってやった。まあまあ見違えるほどになったな。

バーボンはしかし人に優しい味をしている。アメリカ人というのはやっぱりすごい。日本人なんかが敵うわけがない。アメリカ人はフランス人でありイギリス人でありスペイン、イタリア人であり、ルーマニアからもスロバキアからも来ている。物凄い国だ。おっと、パットメセニーの好きな曲がかかったな。良く考えて見るとパットメセニーもアメリカ人だ。偉大だな。偉大なものは殆どアメリカ産だ。

間違いない。

関連記事
0 CommentsPosted in 食べ物、飲み物

お好み焼きは焼きたてを食べるべし

08 31, 2006

今日は親子3人で、(父、母、俺)で弓削のムラカミというお好み焼き屋さんでお好みを食った。

ここは完全な広島風お好み焼きで、なかなか美味い。ま、絶品とまでは行かないが、お好みが400円。モダン焼きが450円というのを考えると納得だ。

お好みは作ってもらってお土産に包んでもらって家で食うのと、鉄板で焼いているその場で食うのは絶対味が違う。まあ3人ともが満足気だった。お好みを食った後すごく冷えた水を飲むとこれが最高なんだが、ムラカミの水は少々ぬるい。なんとかしろ。

関連記事
0 CommentsPosted in 食べ物、飲み物

蝉屋サイクル

08 30, 2006

蝉屋私は神戸ナンバーのバイクに乗っているが、その手続きというか岡山ナンバーへの変更が大変うざったくて最近来ていなかった福渡の蝉屋サイクル。

久しぶりに龍さんと行った。

ところがだ、そこの社長(あんちゃん)の明るさは少しも変わっておらず、接客態度も知識も少しも変わっていない。なんか知らんがピザ屋のバイクみたいなのを改造して、後ろの車輪をえらく太くして、しかも「耕運機の登録」らしくてヘルメットをかぶる必要のないバイクが置いてあった。これは便利であろう。

そのうちあんちゃんの社長さんが「オイル交換、無料で1回やっときましょうか?」と行ってくれた?「はぁ!!無料で??ほんと?・・・では是非是非お願いします。」

やったら案の定オイルは真っ黒でどろどろだった。「本当は3ヶ月に1回か3000km、で一回やっていただいた方がいいですね。」それと今後のオイル交換の料金を聞くと1200円らしい。これは安いんじゃないだろうか。

蝉屋サイクル、万歳。

 

関連記事
0 CommentsPosted in バイク
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
