
-- --, --

門脇テラス 3

09 12, 2008
壊滅した東京はアメリカ軍が占領していた。
まあ以前から軍事的にそうだったのだが、日本海戦争に突入し、日本は正式にアメリカ合衆国のレベル2の植民地となった。

 レベル1・・・軍事的に依存。
 レベル2・・・1に加え、経済・金融的に一体化。
 レベル3・・・2に加え、政治・文化的に実質支配下。

『植民地』という言葉には暴力的なイメージがある。
地球連合(国連が2045年に改称)は植民地の代わりに『系列(KEIRETSU)』という言葉を使用することを議決。
日本は、『アメリカ系列日本帝国』と言うらしい。
カラオケや過労死などとともに、またひとつ日本語が世界標準となった。

  政治にも無関心
  経済にも無関心
  波長が合わないのさ

いつの時代でもそうだが、こういった考えの人間が増えては減る。
その繰り返しだ。

  正義にも無関心
  社会にも無関心
  波長が合わないのさ

満たされた気持ちで日々を暮らす人々はこう思っている。
これも世の常だ。
「正義に無関心」と言える人間は、正義とは何かを知っている。
そして大概実行しているものだ。
言葉というものは逆に捉えるといい。
「何もしないからホテル行こうよ」というのは何かをしたいからそう言うのであって、「私は嘘をつかない人間だ」というのは大嘘つきだからそう言うのである。
「男って嫌い」と言う女性は男が好きなのであり、「タリバンが勢力を増している」とニュースで見たらタリバンは衰退していると考えるべきだ。

コンビニの店内はずいぶん混雑していた。
真崎裕子は一番左のレジの列を待っていた。まだ現金で品物を買う人間がいるからこんなに混んでしまうのだ。
神奈川県平塚市。国道1号線に面したamローソンpmだ。
(ローソンとampmは2026年に合併)
携帯端末がヴァイブした。
どうやら裕子がネットオークションに出品していた赤いコートを誰かが落札したらしい。しかし、それよりも裕子は「★ヨルダン川★」のボタンの点滅に注目した。
携帯端末の所有者がカスタマイズできる★ヨルダン川★であるが、ヨルダン川とはそもそも死海に注ぐ川。
死海なのだ。よりによって死海とは。
★ヨルダン川★に合わせて、裕子はボタンをプッシュ。

 1.あなたが探している (1)
 2.あなたを求めている (0)

1を選んでプッシュ。

  ==あなたが探している==
  帝都天白市虎絹区、門脇テラス杜若通1052番地。
  幸せのヒントは上記にあるかも知れず。


 (つづく)
0 CommentsPosted in 門脇テラス

門脇テラス 2

09 06, 2008
自称、『朝鮮時代の両班』のなりをした金爺が、灰皿とキムチを持ってきてた。両班の装いはいい感じにやつれている。ボロ切れだ。
 「ケン、これでも食えーや。」
 「KJ(金爺)、箸が無いんだけど?」
 「箸か?キレイなのがねーわ。手で食え。」
 「手が汚れちゃうよ。」
天白市の一大朝鮮人部落である門脇テラス。草刈ケンはここが気に入ってて、アルバイトが終わるとほとんど毎日金爺の店に顔を出す。自分にコリアンの血が1/4入ってるってせいかどうか、ホルモン焼きやちじみとか、自分の体に合うし。
朝鮮人居住区の治安は以前に比べ、格段に良くなった。2065年あたりから日本は好景気で、帝都天白の人々は微熱に浮かれていた。景気が良いと都市は、表向きの治安が良くなる。
(日本は国名を日本帝国としていた。「大」を付けるのは大韓民国みたいでみっともないのでやめよう、という意見で思いとどまった。みんなこの首都を帝都と呼ぶ。)
ケンは4年間、帝国陸軍の兵役を終え、24歳の夏をアルバイトして過ごしている。
 「放浪の旅に出んのか?ええぞ。各国の美女を見て来るのもええじゃろ。」
 「KJはいつも女の話だな。そんな金ねえよ。」
 「ユダヤ人はな、青春真っ盛りの4年間を兵役で奪われてな、その4年が終わると殆どがバックパッカーになって世界中を放浪しとる。徹底的じゃ。そんで日本に辿り着くんじゃ。」
最近は『JJSO』という団体が伸してきた。Jewish Japanese the Same Origin。
何だかユダヤ人と日本人の優越性をやたらと強調し、この2つの『J』が手を取れば、世界はもっと繁栄する。アホなことに東西の2つの『J』は偶然ではなく、神に選ばれた民であり、いずれ世界を支配する、という根も葉もないことを言い散らかす、プチ武装団体である。

ポール・マッカートニーの歌声。
 ♪She came in through the Bathroom Window~
その状態を想像してみるとそら恐ろしい。バスルームの窓から女が入って来るのか?ケンは指についたキムチの赤い汁を舐める。ニンニクが程よく効いていて美味い。

程なく、大通りの向かいに黄色のアメリカ車が停まった。車高を落としたコルベット。
運転していたスリムな男性が大きなドアを開け、思い切り背の低いオープンカーから苦労して降りた。ミツビシが水素燃料のクルマを作り実用化。改良され、今や世界の95%のクルマが水素か電気モーターで走っている。「水素で走って水を排出するクルマが実用になると、人間は労働から解放される」などと誰かが言っていたが、それは大嘘だった。実際みんな働いている。
そのスリムな男性は、ケンの座ってるテーブルに向かってそろりそろりと左右を伺いつつ歩いてきた。スーツを着てちゃんとネクタイをしている。
 「話に付き合ってくれませんか?」
彼は小さく畳んだ1000円札をケンの前に置いた。
 「あ、いいですよ。」
40台後半であろうか?スリムではなく、非常にスリムな体型で、切れ長の目をしている。空いているアルミのパイプ椅子のホコリを手で掃い、着席。
その男性の話は、高校生の娘が錠剤のドラッグを門脇テラスで買ってるようだ、何とかならないもんだろうか?という内容。よくある話だ。そんなこと高校生なら誰でもやってる。
 「おじさん、どこに住んでるんです?」
 「赤味噌線の紀尾井町です。」
 「え?紀尾井町なの?」
赤味噌線という地下鉄沿線には高級住宅街が多い。特に紀尾井町駅周辺の高台は日本の富をかっさらっているミリオネア(億万長者)の邸宅が立ち並ぶ。赤味噌線というネーミングは丁度漢字ブームの時に付けられたのだが、「それはちょっと待て」と反対意見が多かったものの、結局採用された。赤味噌の故郷・豊橋に向かう放射線のひとつだ。
まあプロ野球のチームは英語が持てはやされてる時に作られ、Jリーグのチーム名はイタリア語が流行ったときに付けられたのと同じことだ。
 「それでつまり、私は娘のことが心配で、まず私はどうしたらいいかと。」
 「学校には行ってるんですか?」
 「ええ。」
 「ベントレーの後ろの座席かなんかに座って毎朝行ってるんでしょ?」
 「ええ。ロールスですけど。」
 「お小遣いは沢山?」
 「ええ。」
 「お嬢さんの部屋には出窓が付いてます?」
 「ええ。」
 「バルコニーは?」
 「ええ。」
 「ウォークインクローゼットは?」
 「ええ。」
 「美人ですか?」
 「いや、まあ普通ですかね。」
法律には明記されてないが、見知らずの他人に話を聞いてもらうシステムが3年ほど前から定着し、10分1000円で相手が了解すれば、誰とでもフランクに話ができるような空気になった。この国は良い方向に向かっていると思う。
スリムで切れ長の目のおじさんは、「また来ます。明日。」と言い残してコルベットの方に歩いて行った。
 「金爺、この曲何て言うの?」
 「教えない。自分で調べるんじゃ。」
 「ふーん。」
 「あの男、明日も来ると思うか?」
 「8-2で来るね。」
 「何でケンが毎日ここに居るのが分かったんじゃろ?」
 「さあね。」
チマ・チョゴリを着た女学生の団体が大通りを歩いている。
この通りの名前は杜若通。(Kakitsubata St.)
これも日本語が流行った時期に命名された。


 (つづく
0 CommentsPosted in 門脇テラス

門脇テラス

09 02, 2008
門脇テラスの大通りの一角。金爺(キムじい)の店の前では、ビートルズの「アビー・ロード」がかかっていた。古い音楽だ。もう100年も前のアルバムだからな。

=====================================

2069年、名古屋。
もう名古屋という地名はどこかへ行ってしまったが、天白(TEMPAKU)という名前で日本の首都になってから、もう10年以上が経つ。今や郊外まで含めると、天白市都市圏の人口は4500万人に達する。世界一の都市だ。
日本の歴史上、初めて首都がニャゴヤに来たということだ。
2010年辺りからくすぶり始めた日本と北朝鮮の関係だが、まずテロが起き、首都東京は壊滅した。
清津(チョンジン)から長岡に密航した朝鮮労働党員が持ち込んだ原子力爆弾。それは都の人口の3倍の人間を殺害できる大量のサリンを同時に散布する仕組みで、新宿の都庁前で爆発した。(このテロは現在でも、CIAとロシアの工作機関による共謀との噂が囁かれている)
翌日、北朝鮮が突然の宣戦布告。当然のように中国・ロシアが金王朝を後ろから支える。
日本は自衛隊を国軍に昇格させ(9条改正は比較的サラリとやってのけた)、日本海でロシアの旧型の軍艦と戦った。表向きには米国・韓国が日本側で参戦。「日本海戦争」と名づけられた。
そのうち共産中国が崩壊。列強による中国分割。歴史は繰り返す。
そして突然のロシア侵攻。季節は冬。北海道がロシアに占領された。もう簡単にすすきのへ行けなくなったわけだ。津軽海峡を挟んで、今でもロシア軍と韓国軍が睨みあっている。
 ♪ああああ~~、つがる海峡~冬景色~
その代わり日本は、台湾をまた併合し、上海、広州を取得。香港の所有権で揉めたが、やはり大英帝国様が出てきて持って行った。竹島は正式に韓国に譲渡、というかお礼に与えた。朝鮮半島の国がよそ様の国の領土を手にした最初の瞬間となった。

=====================================

草刈賢(Kusakari Ken)はウラジオストックで生まれた。
詳しくはまた話すが、色々あって現在は首都天白で暮らしている。
今日も金爺の店に来て、店の前の歩道に捨てられたように置かれたテーブルセットに着席。アルミ製のテーブルやイスはすぐにも壊れそうで、サムスンのハイパーラジカセから「アビー・ロード」が流れている。
金爺がやってきた。
 「おう、ケン。大タバコ吸うんか?」
 「うん、吸うわ。」
 「そーか。」
ジョン・レノンやポール・マッカートニーの名前は歴史教科書で見た記憶があるが、実際の音を聴いたのは金爺の店に通い始めてからのことだ。
 ♪You Never Give Me Your Money~
おお、ビートルズは核心を突いている。世の中の仕組みをたった一行で語ってるわ。


 (つづく)
1 CommentsPosted in 門脇テラス
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
