
-- --, --

熊谷沙希 Last Kicker

07 21, 2011
なでしこがワールドカップを勝ち取った。

わたしはPKを最後に決めた女の子の顔がちょっとセクシーだったため、検索してみた。
最後のPKを、迷わずズドーンと決める直前、画面は顔のアップになった。

まあその女の子というかプレイヤーは、熊谷沙希というのだが、
既に2ちゃんねるにスレッドが立っていた。

半開きのくちびるがいい。とか、10代には理解できまい。とか、
ほんとに同じことを考える人間はいるものだなぁ、と思った。

熊谷沙希
熊谷沙希

日本国は1億人を超える人口を擁し、男子は6000万人はいるだろう。
しかし、熊谷いいな! と思ってスレッドに書き込む者がこれだけいようとは・・・・



明星 ラーの道 を食っている。
これはかなりいい。
麺もスープも及第点ではないだろうか。乾燥鶏肉がふやけて、これまたいける。

先日食ったセブンイレブン・東方神起・海鮮チゲラーメンもうまかった。

     toho.jpg

辛ラーメン並にうまいんじゃないかな、これ。



熊谷沙希さんは、インタビューで言っていた。

  「蹴る前、キーパーを見ると動揺するかなと思って、上を向きました」

そしてその表情に何十か何百か何千の男が、『スェクシーだな、これ』 と思ったわけだ。

わたしが思うに、『いいな』 と思って2ちゃんのスレッドまで来た人は何千はいないと思う。
おそらく、3~400人台というところだろうと推測する。

なかなか笑顔もいい。

熊谷沙希



0 CommentsPosted in サッカー

準決勝 日本 vs 韓国

01 26, 2011
まあ日本が軽く韓国に勝ったわけだが、当然のことだろう。

綿綿と続いてきた両国の歴史的あり方を見れば、誰もが日本が勝つと予想できたはずだ。
私は今回は、PKくらいで勝つんじゃないかな、と思っていたらその通りだ。

  あたりまえなのだ。

サムスンとかヒュンダイが昨今は隆盛の勢いだと聞く。
そう聞くけども、 「ああ、そうですか」 と思う程度である。
工業製品の製造国は歴史的にバトンタッチで変わりゆく。
今はたまたまそれが韓国というだけだ。
80~90年代にかけては、SONYやTOYOTAがそうだったように。

ただここで見逃してはいけない 【重要事項】 がある。
サムスンやヒュンダイの製品には何のオリジナリティも皆無! という点だ。
まあ多少はあるかも知れないが、それは誤差の範囲で、【何もない】 と言ってさしつかえないだろう。
彼らの作ってる製品は必ず何かの真似であり、しかも安物なんだな。
韓国人というものは、自分から何も生み出すことのできない、究極のパクリ民族 と言って誰も異を唱えようがないだろうと察する。

サムスンのテレビの中身は日本製の部品だらけだ、とか、
人口4000万人もいながら金大中の平和賞以外ノーベル取ったことがない、とか、
そんな細かいことは私は一切言わない。
私はそんな小さな人間ではない。

ただこう言ってやりたい。

  韓国人よ、おまえらにはオリジナリティのかけらもないな。・・・と。

  韓国人よ、おまえらは真似ばっかしてて時々辛くならないか。・・・と。


まあ日本というアジアでは特異に発展を遂げた国が隣になかったら、朝鮮半島全体がちょっと前のベトナムみたいな農業国だったろうに。
まあでも日本も人のことを言えたもんじゃない。
欧米から見れば 『20世紀後半のトップクラスのパクリ国』 を独走してたからな。
まあでも日本、日本人というのは面白いところがある。

  変につつましやかなのだ。

めざしとかタクアンを食ってるからかも知れない。
コンビニのレジで小銭がうまく取り出せなくて手がぴくぴくなってる人を見ると、
「もっと堂々としたらどうだ!」 と言いたくなる。
後ろに並んでる奴を待たせてんじゃないかな?とビクついているのだ。
日本人は変なところに過度に鋭敏なのである。
待たせたらいいじゃないか、なんぼでもな!

まあそんなことはどうでもいい。格下の国を見下げても何の意味もないからな。

テレ朝のアナウンサーがしかし、延長を 「延チョン」 と言ったな。笑えた。
松木安太郎とセルジオの、解説みたいなただの観客オッサン感想みたいなのも、ここに来て堂に入ってきたな。先日は 「PKだろ!PKだろ!PKだろ!(ゴ~~ル)」 というのもあった。
私は決勝はオージービーフに0-2で負けるんじゃないかと思う。
そういうもんだ。



しかし 「ニッポン、チャチャチャ」 も聞き飽きたが、「テーハミング」 もそれ以上に馬鹿みたいだ。
やめればいいのに。
本当に聞き飽きたし、うるさい。

今日友人と 【韓国について】 たまたま討論をしたのだが、韓国について討論などする価値もないのだが、一致したのは 「韓国人てブサイクな顔が多いな」 ということだった。
歴史的に見て元の支配下に置かれたのが大きいかもな。そう、モンゴルだ。
韓国の人たちの顔をよく見よ。
まるで白鵬や朝青龍の血が入ってないか?まったく似ている。
そう、昔々、モンゴリアンの精子が朝鮮半島にばら撒かれたおかげで、彼らはあんな顔なのだ。

用事を思い出した。寝なければならない。


(つづく)





1 CommentsPosted in サッカー

10 26, 2010
昨夜テレビ見てると、ふと大宮に見た顔が。

やかんだ!やかんじゃねーかよ!!

大宮のページへ

いい笑顔だ。
実にいい表情のおとこだ。

やかん、FOREVER!



0 CommentsPosted in サッカー

ドイツ v アルゼンチン

07 04, 2010
金麦350を飲みながら、土着ゲルマン民族と、
スパニッシュ&サウスアメリカン・ハイブリッド民族の戦いを見ている。
言うまでもなく真剣勝負。 プラティニが見てるな。
柿ピーを食べながら、まったくもって至福の時間である。
欧州と南米のスーパールーセントな決戦。

昨夜は欧州の雄・オランダが、ポルトギーズ&アフリカン・ハイブリッドたちを下した。
ファンマルバイク監督のたまに見せる(ほとんど見せない)喜びの顔が、なんか良かったね。
ヨーロッパの紳士だったね。
ああいう微笑みを見せる友人がいた。
昔バンドを一緒にやってて、ジェフ・ベックの大好きな男で、たまに見せる笑顔がとてもいい。

ドイツもアルヘンも非常に速いプレスだ。時間もない。スペースもない。何もない。
絶対的に素早い判断と正確な動作が必要、あるいは運が味方するのに頼るしかないのかも。
両チームともサッカーが上手だ。

前半終了。ドイツ1-0でリード。おもしろくなってきた。



今日も枡田絵理奈が出てる。なんて美しい女なのだろう。

今日職場でネットしながら思ったのだが、別にバイク買わなくてもレンタルって手がある。
そうだ。ドラッグスターを借りてみればいいのだ。
買うのはいいが車検も自賠責もオイル交換も何もかもがある。
レンタルならば、レンタルバイク屋を利用ならば、無責任に乗り回せる。
それでドラスタ400が気に入れば、そのとき買えばいいじゃないか。
2chのスレッドを見て知ったのだが、ドラッグスター400は 『ドルドル』 っていうのはアイドリング時だけで、回転数を上げると普通のネイキッドと変わらない音らしい。
ショートストロークのエンジンらしいのだ。 アメリカンのくせに。

バイクは、排気量が大きいと低回転で走れるため 『ドルドル』 感がある。
この 『ドルドル』 もしくは 『ドクドク』 感が、私にとって重要なのである。
お分かりだろうか?
エンジンに余裕があり、ピストンの長さが長く運動回数が少ないと、すなわち
ドル、ドル、ドル、ドル、
という音と振動が実現するのである。
スポーツタイプはピストンが短く高回転で、ヴァオーン、とかウィーンみたいな音で・・・・・(略)



後半開始。
アルヘンティーナの猛攻が始まった。
しばらくすると攻守の切り替わりが激しくなる。テクニックの応酬。気迫の応酬。
死闘だ。運動量がものすごい。



ドイツが3点を取った。
終わったな。
しかしまだ点を取りにいってる。
エジル、ポドルスキー、シュバインスタイガー・・・いい選手がたくさんいる。

1274533046490b.jpg

・・・・・・・・・・・・4点目とは、、、、、なんだ?すごいなドイツ。

しかし私は結局、アルゼンチンのサッカーの方が好きだな。

以上



0 CommentsPosted in サッカー
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
